人孔手札とマンホールカード

マンホールカード

マンホールカード北海道編⑦苫小牧市、登別市、室蘭市

苫小牧市

配布場所『苫小牧市役所』難易度☆

市役所は苫小牧駅から少し離れているのでバスの利用をおすすめします。バス系統が分かりにくい時は駅テナント内の道南バスの案内所で教えてもらえます。

土日祝日は駅テナント1Fの『COCOTOMA』で配布しているのでどちらかと言えばそちらでの受け取った方が楽ですね。

f:id:morsecode00:20181020223140j:plain

 

登別市

配布場所『登別市役所』難易度☆

幌別駅から歩いて10分程度です。北海道で気付いたのは幌と別が付く地名が多いこと。この2つの文字が付く駅名はベタな名前ということなんでしょうね。意味は大きな川ということでした。f:id:morsecode00:20181020223121j:plain

 

室蘭市

配布場所『室蘭観光協会難易度☆

室蘭駅のすぐ近くにあります。旧室蘭駅舎なので趣がありました。f:id:morsecode00:20181020223037j:plain